「 優しさを主とし、知的・客観的に確かな 思いやりの心 」  それを推奨していますが ... らくがき帳になっています。 ( 何の専門家でもありません。) 番号をクリックすると、その全文が表示されると思います。

538

肉の替わりに、油揚げも 良いのだろう。

 

(以下、トータルで環境に良いのか分からないし、責任も負えないが )

 

どんぶりに もやしを入れ ( 必要なのかどうか分からないが、水で1回すすいでいる ) 、

 

電子レンジで ( 700w ) 1分くらい? 加熱してかき混ぜ、

 

油揚げを加えて、更に20秒くらい? 加熱し、

 

味付きの塩コショウ(あらびき?)と、ガーリックパウダーを ふりかけて混ぜ、

 

味ぽんMILDと、しょうゆを 少しかけて混ぜる。

 

別の器に たまごを割って入れ、…電子レンジにたまごは良くないのだろうが…破裂しないように、こまめに向きを換えて加熱し、目玉焼き状にして添えても良いかもしれない。

 

ご飯を上に 少しずつ よそいながら、しょうゆを足したりしながら食べている。

 

紅しょうがで少しご飯を食べたりするれば、牛丼的な雰囲気にもなる。

 

( 玉ねぎを入れると、より牛丼やスタミナ焼き的かもしれない。玉ねぎを加熱した後で、もやしと一緒に更に加熱している。

油揚げは、刻んだネギに しょうゆでも、おいしい。)

 

浅漬けの ? 白菜・かぶ・きゅうりに、一味唐辛子と、しょうゆをかけて食べたりもしながら。

 

しいたけと昆布の佃煮も。

 

好みのノンアルコールビールや炭酸水を飲みながら。

 

ごま、ナッツ、らっきょう、紫の野菜ジュースひと口、

納豆(刻んだネギと付属の辛子)、大根おろし、とろろいも、

りんごジュースひと口、豆乳ヨーグルト(ブルーベリージャムとリンゴジャムを添える)

なども食べている。

 

 

( 塩分の取り過ぎは、体に良くない。)