426

総理・総裁が、悪夢の~政権と公言していたのなら、悪夢の自公政権と言っても良いのだろう。

 

悪の安倍政権が、首都上空の飛行ルートを設定し、「 雷鳴 都市 東京 」にした。

 

継続する限り、悪の自公政権だ。

 

 

人権問題を考えれば、自由と民主について、時間泥棒のように、人々が意味泥棒の被害に遭っているのは明らかである。

 

英語表記だと世界的にも明らかだ。

 

漢字表記は音の表記に過ぎないと受けとめるほかなく、ひらがな・カタカナ・ローマ字表記にでも しなければならないのかもしれない。

 

諸悪のジミン党政権。

 

ボランティアの再募集ではなく、会長の募集をして、‘’余人をもって”替えたほうが良い。

 

場合によっては、組織委員会全体を入れ替えても、日本は やっていける。

 

総理・総裁を務めた人には言えないといった 権威支配・上下関係に基づいた政治が行なわれているらしい。

 

菅政権は、女性比率が高い学術会議に対して介入的なのに、国として一体的に進めてきた五輪の、その組織の女性差別に関する問題に対しては抑制的な姿勢を示している。

 

任命権の有無の問題ではなく、公共性の捉え方の問題だ。

 

多数決原理で公共性に害を与える一方で、公共性が害されたときに、それを回復させるための積極的な対処を、恣意的な政治判断で行なわないというのは、悪政である。