優しさを主とし、知的・客観的に確かな 思いやりの心 。  それを推奨していますが ... らくがき帳になっています。 ( 何の専門家でもありません。) 番号をクリックすると、その全文が表示されると思います。

423

( 緊急事態措置の対象地域での ) 日中を含めた外出自粛要請の対象外について ( 基本的対処方針で ) 示されているので、それ以外は不要不急ということになるんでしょうね。

 

20時前の飲食店の営業に関しては、不要不急でない外出で必要になる面があって制限しないということかしら。

 

 

感染防止対策をとったサービス業については、提供する側の供給を制限していなくても、需要側について不要不急の外出自粛を要請している結果、需要に結びつかない供給をさせているんだわね。

 

飲食店でも、ほとんど同じ状況でしょ。

 

住民が外出自粛に協力すればするほど、需給関係が成り立たなくなるという政策じゃないの、あなた。

 

( 需給という言葉を使っただけで、目新しい内容ではないんですけど。)

 

 

そういう政策のままでは、国民の気のゆるみのせいにはできないわ。

 

曖昧な部分を残しながら 感染がおおよそ縮小していけば善いというスタンスで、時間的・金銭的なマイナスについて曖昧にしたままなのよ。

 

もう 長引いているから、改めるのなら 早く としか 言いようがないんですけど。