優しさを主とし、知的・客観的に確かな 思いやりの心 。  それを推奨していますが ... らくがき帳になっています。 ( 何の専門家でもありません。) 番号をクリックすると、その全文が表示されると思います。

407

歯の被せ物が 外れて 憂鬱になる 精神力なの。

 

( 日光と睡眠時間が足りてないかも。運動も。)

 

楽しいことを考えて 少し紛れたんですけど、現実逃避も良くないし、コロナな状況だし 、で 、保留中なの。

 

 

気持ちのうえでも、遊びは大事よね。

 

なぜ遊びたくなるのか を考えるのも、ためになりそうだけど、遊んじゃったほうがいいかもね。

 

前に 惑わせてしまって、ごめんなさいね。

 

 

雑記帳 改め、らくがき帳 宣言ですぅ。

 

落書きを、楽に書いて楽しみたいわ。

 

やだわ。 そういう らくがきの表現もどこかであったかもしれないわね。

 

 

 

 

らくがき帳と言いながら、硬いお話。

( 硬い話についての楽書きが多いと思うわ。)

 

核兵器禁止条約についての、首相答弁で、発音的に確認できてない言葉があって、地道に なのか、緻密に なのか。

 

緻密にと思って、官僚機構の 意味泥棒ごっこ コンテスト 入賞 表現 なのかと思ったんだけど、地道にと書かれてるのも見たわ。

 

いづれにしても? あたしが、知固おじちゃんなら、

 

御託並べてんじゃねぇ~よ! かしら。

 

お嬢さまなはずなのに、はしたなくて、ごめんなさいね。

 

多くの非核保有国の支持も得ていないといった発言は、発効した条約を貶めるもので、橋渡し役などは させてもらえなくなってしまうわよ。

 

国際社会に於いて不名誉な地位を占める おつもり?

 

 

 

たとえていいのか、また、分からなくなってますけどぉ。

 

想像してみて。

 

全力で外出自粛してるところを。

 

10日か2週間、自粛に全力を尽くすためには、イメージトレーニングが必要かもしれないし、今は助走期間かもしれないから。

 

長引くほうに誘導されてるみたいだから、長い状況を考えなければならないのかもしれないわね。

 

 

いまじん とか ぜあ~ず とか 書こうかと思ったけど、替え歌みたいなのは いけないのかしらね。

 

昔は、カラスの勝手でしょ なんて、テレビでやってたけど、著作権の期限切れとかだったの?

 

あたし、自分の翼が もがれたんじゃなくて、ひとの翼を もいじゃってるのかもしれないし。

 

疲れちゃうから、もう、やめときましょ。

 

たとえた だけ だし。