優しさを主とし、知的・客観的に確かな 思いやりの心 。  それを推奨していますが ... らくがき帳になっています。 ( 何の専門家でもありません。)

359

「なんにもしない 笑っちゃう とらとらマン様」は思った。

 

バラエティの人はおもしろいことが好きだから、書いてあげたほうがいいと。

 

 

魔の時間帯 、今回は  ☆☆☆☆☆☆☆

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆  背徳の !?  マジックショー  ☆

 

 

手を消毒する場面は、悪魔が批判すると言えよう。

 

悪魔が批判すると言われて すぐに喜べる人は、頭がいいのかもしれない。

( 何となくヤな感じを乗り越えてもらう必要があるが。)

 

ドラマだと 酒は水らしいが、手の消毒液が水だと、悪魔が絶賛することになる。

 

ただ、消毒して見せるという、視聴者への印象という点では、悪魔はへこむ。

 

 

現状だと、テレビ放送での マスク無しの近接会話は、ドラマの限定的な場面だけにしてほしいのう。

 

あの番組があれくらいでやっているから、こっちもこれくらいでいいだろうということになっているのではなかろうかのう。

 

テレビ放送の印象面での公共性が不十分なら、より公共性を重視した希望者に電波を譲らされても同情されぬわのう。

 

バラエティに携わる人々も、公共面でのレベルの高さが求められるのう。

 

 

マジシャンが 人妻美女と 手と手を合わせるのが 背徳かどうかは、とらとらマン様には分からないのだ。

 

蜜と密に感じられたが、親密になったのかどうかは 知る由もない。

 

密(状況)の  密(な手法)による  蜜のための マジック

 

それとも .....

 

蜜と密は、もてあそばれただけなの?

 

イケメンしゃまも?

 

 

 

別の番組の サウナの場面。

 

遮蔽板などでサンドされていない会話シーンがあったなぁ。

 

個々の場面も工夫して欲しいにゃ。

 

工夫できなければ、容赦なく、容赦してもいいが、 カットじゃ。

 

工夫できなければ、マスク着用の原則に立ち返っときぃな。

 

「 密です !  密です !  の お姉たま 」の ご指導などにより、三密通で こだわりのある視聴者も多くなったことだろうからのぉ。 

 

 

 

勝負の三週間に負けさせられて、年末年始を静かに過ごす善良な国民として、

あとは、国民的歌番組が「禁断」「破戒」「背徳」という 魔の三冠の懸かった合戦の呪いを解き、 悪魔が落胆するところを見守ることになるのかもしれない。

 

立て! 立つんだ ... でも … 静かにしてからだジョ。

 

 

あしたのために ... (まぁ)その(ぉ)~

バントをやってみせ、言って聞かせて、させてみて、ほめてくれよう、むぉも太郎ぅぉぅ ... 。

 

メッセージ性や、そこにいない人々の気持ちを考えて、あしたのために対策を 打つべし ということなのね、分かりにくいけど。

 

 

好きなのよ!  嫌武器くん 。 嫌吹気くん? 

 

どちらにしても、音が似ている名前の別の方を、貶めた目では見てほしくないの。

 

 

魔の三冠のリングへ あがらないで!

 

世界一の (業界からほせば めんどーな) 男が おれを待っているんだ。

 

( って、誰よ? 誰が誰と闘うのよ?)

 

 

頑張って、嫌吹気くん、あともう少しじゃない。

 

エンディングまでしっかり見届けさせてもらうわ。

 

 

お願いだから、ノーガードだけはやめて。 TKOが視野に入ったら緊急事態よ。 タオルは、会長に渡さないけど。

 

なんかガードが下がってるのを見たことがあるわ。

 

お見通しよ。

 

ちゃんとガードを前に出して。

 

チンからテンプルまで、上下しっかり。  目も守らないと。

 

歌瑠ロスくんの例ではないけれど、ダメージを受ける様子を、特殊映像で見てしまったの。

デジタル 4やら5やら8やら、K やら G やら で、 どうなのか分からないけど。

 

 

接近してやりあうのもだめ。

 

クロスも微妙ね。

 

ダブル、トリプル、クワドロプル? あまり重なると怖いわ。

 

離喜囲止くんのような、アッパーカット( 上層部によるカット )にも気をつけないと。

 

徹ちゃんにも色々な人がいるように、色々と工夫するのよ。

 

 

下まで書いてから 思いついてしまって、 どんどん長くなって ごめんなさいね。

 

過密にならないように分けることが大事ね。 

 

予め分かっていたら、そうすべきよ。

 

生放送でも、対策については、その場のうっかりミスのような言い訳は通らないわね。

 

でも、ごめんなさいね。 私、 お嬢様なはずなのに?、編集の能力が無いの。

 

お話している日付を加えたりもできないのよ。

 

 

だから、とりとめもなく って言ったじゃないの。

 

気が強い お嬢様や、それを演じようとする人にとって、逆切れは お手の物なの。

 

どうか、お気を悪くなさらないで下さいね。

 

 

絢爛豪華な衣装の極みが セットだなんて、思いもしなかったけど、さきがけ装置衣装な彼女 ・ 機動天使 コバン サッチャンZ お姉さまのような装いで、みんな お外で やればどうかしら。

 

でも、あまり動けないのね。 時間とお金も足りないわね。 

 

機動天使 ミカンダー ケンチャンZ さまと高め合った お二人のご活躍も知っているわ。

 

お金の掛からない創意工夫による新技開発が求められるのね。

 

私、時間もお金も、余裕があったと思っていたら、いつもぎりぎりになってしまうの。

 

私って、だめな人なの? ごめんなさいね。

 

誤解するといけないので念のため言っておくけど、お話している内容は、現実の人や物語やその登場人物などとは別の、ここだけのお話なの。

 

 

誰かが、最終 装置衣装な 彼女 として、宇宙と一体になったりするのかしら。

 

私は、亡くなった ねこちゃん達と一緒に生きている設定?よ。

 

思いやりの気持ちがあれば、幸せに過ごせると思うの。

 

 

さあ、蝶のように舞うのよ。

 

でも、蜂のように 強制的に 針を私に刺すのは勘弁してね。

 

ゴム・アレルギーや花粉症の人などは、特に問題ないのかしら。

 

 

無観客なら、ホールにこだわる必要ないんじゃない。

 

以前、別の場所でやった方々もいらしたわよね。

 

CGeeeeなグループも観たことがあるような気がするわ。

 

アバターな?アイドルのど自慢も良かったわ。

 

 

大勢のグループは、若い子が多いんでしょ。

 

夜の胡蝶として、お外で舞うのもいいんじゃない。

 

でも、寒いから生足はだめよ。

 

毛糸のパンツとか、ラクダ色のタイツとかも、馬鹿にしちゃだめなの。

( 私、箱入りお嬢様過ぎて?今のファッションのことを知らなくて、ごめんなさい。)

 

しっかり防寒対策もなさいっ。

 

やっぱり、完全なお外は、待機時間を含めて考えると お勧めできないので、囲いや暖房などが整えられた場合しか許さないわ。

 

防寒や、十分な睡眠も、感染症対策よ。

 

おでこにセンサーを当てるだけじゃなくて、睡眠時間6時間未満は、計量失格ね。

 

 

 

 

なんにもしない 笑っちゃう とらとらマン様が、まさかのポーズを。

 

足を前後にして、前腕を正面で交差させる、あの決め技では?

 

否 、手をこまねいて見ていながら、アキレス腱を伸ばすという 平和な動き。

 

だが、他者へ与える印象によっては、武力による威嚇となってしまうのだった。

 

平和的な取り組みは、とらとらマン様に頼っていてはいけない。

( 誰からも 頼られてない。)

 

頑張っている人もいる。

 

 

 

 

夕食を食べて眠くなり、片付けられず、歯も磨けないまま、テレビや電気も つけっ放しで寝てしまって、ふと目が覚め、足がつった。

 

年齢や以前の仕事で腎臓がダメージを受けているのか。

 

カリウムが足りないとなるらしいが、塩分が多い食事をしたときになるような気もするので、その処理上、相対的にカリウムが足りなくなるのか。

 

 

自転車で、クランクをより回転させる意識でこいだりして疲労があると、足のあちこちが同時につって苦しい。

 

( 中学生の時につったときは、陸上競技の大会向けに 陸上部に交じって練習していた時、慣れていなかったことと、炎天下での熱中症的なものだったが、片足のふくらはぎだけっだったので、そのまま 片足主体でゴールまで走った。

すぐに立ち止まれば良かったのだが、立ち止まることに罪悪感があったのか、明確に身体を守る意識を持てないと続けてしまうようだ。)

 

寝ているときに足がつるのは、金縛りと似た面があるのかもしれない。

 

金縛りの経験は、何だか身体をうまく動かせない感じなら、ずっと以前にあったような気がする。

 

頭は起きて、身体が眠っている状態だという話を聞いたことがある。

 

その時は、あまり気にせずに、そのまま眠ってしまったと思う。

 

つるのは、神経の働き・連絡経路が寝ぼけているのかな。

 

眠っている時には、足以外は つらないのは 何でかな。

 

柔軟体操を怠りがちで、靴下を履くときに腹筋で頑張ろうとして、腹筋がつりそうになったことは何度かある。

 

つるのが ふくらはぎだけであれば、アキレス腱を伸ばすようにすれば良いのだろうが、寝ているときに体を動かそうとすると、あちらを伸ばせば こちらが縮むといった場所が同時につってしまう。

 

立ち上がると治まる感じなのだが、ベッドが低くかったり、身体が固かったりして、簡単に立ち上がれず、立ち上がろうとするときにつり方がひどくなってしまう。

ギュ~ンと。

 

足の親指など、身体の別の場所に意識を向けて動かしてみたりしながら、治まるのを待つ感じで、治まりそうなときに 眠りモードに入るとまたぶり返したりする。

 

( 後から書き足すが、まだあまり試していないやり方として、両手の指先の腹を合わせて、親指なら親指どうしで触らないように回転させ合うというやつをやったり、片手で親指と他の指先を合わせたりして、他の場所を意識的に動かすことによって、運動神経を目覚めさせようとする。)

 

 

内容が長引いてしまったが、その目が覚めた深夜に、BSで放送された番組が、普通の放送内でやっていた。

 

中国の総合格闘技家が、色々な伝統武術家を破るが、政治体制上、格闘技の話にとどまらなくなったようである。

 

その中で 言い表されていた言葉を忘れてしまったが、言動が問題視されて裁判がなされ、謝罪をしないと、行動が制限されたりするらしい。

 

自由に軸足がない権力は恐ろしい。

 

愛国心も絡んでいる点では、どのような政治体制でも共通する部分があるのは確かだが、権力に同調するかどうかで違いもあるようだ。

 

 

寝ようとしたが、次のBS放送済み番組も興味深かくて観てしまった。

 

日本人で、米国コメディアンとして活躍している人の話。

 

分断下での微妙な部分に関しての笑いを模索・探究していて、レベルが高かく、米国で評価されているのも肯けた。

 

アジア系米国人は、肌が黄色で 中身が白人的?で、バナナと表現されているらしく ( やはり人権上問題がある表現だろう ) 、それに対して、日本生まれ日本育ちというレモンという視点から、笑いを提示しているとのこと。

 

BSを 選択肢に入れる 経済的・時間的余裕は無いが、通常放送内の見やすい時間帯での 良い BS番組のおこぼれならば ..... 苦しゅうないぞよ。

 

足がつって目覚めるとは限らんからのぉ。