323

( レギュラー化 未定 )こんな 公共放送は 嫌だぁ~!

 

コロナ感染拡大が心配される状況下、生放送の歌番組で、遮るものがない 短時間 近接  会話シーンを (ドラマではなく、通常会話として ) 見せつける。

 

もしかすると、紅白が意識されてのことなのかもしれないが、紅白も無理な感じは嫌だ。 

 

通常会話の無理な感じを見せられると、今度はドラマが現実に引き寄せられて違和感が出てしまう。

 

 

 

8時頃だョ! 全・密・集中! … は、ちょっとだけよ 。

 

♪  ズン チャカ ・チャッ チャッ・チャン チャン チャン

  繰り返し

   ポヮァ~ン・ファファファ~ン・ファファファ~ン …

 

タブー  . . . . .  それは 、マスク無し・クリアボード無しという 禁断の世界 。 

 

あんたも好きね 、普通の呼吸 。

 

 

良い子のみんなは まねしないでネ! 

 

 

距離感が違うのは、一局二制度?

 

マスク着用での会話 という呼びかけに 日々協力している 善良な視聴者の心が 踏みにじられる 新たな日常 。

 

. . . . . .   だめだこりゃ。  

 

 

歯磨いたか?

( インフルエンザ等の予防効果があるらしい。舌の軽いブラッシンングも。)

 

手 洗えョ! 

 

マスクしろョ!

 

また来週 ~! ( 予定なし )

 

 

 

 

⇩ 視聴者は 見た!

 ( しばらく前のことで、今はどうか知らない。) 

 

平日、朝のニュースのスポーツのコーナー 。

 

担当者がキャスターに丁重な挨拶をして見せた後、視聴者に軽く挨拶する … 演出?

 

(目立たない感じのは、他のコーナでもあったかもしれない。)  

 

 

アナウンサー仲間 (その場、内輪 ) 第一主義?

 

本邦初 !?   自己 (又は挨拶のための挨拶) 顕示型 挨拶 の映像化に成功か !?

 

カメラの前に視聴者なく、カメラの後に視聴者なし 。

 

視聴者の気を滅入らせてしまうという刃 。