200

アベノマスクは、ご本人が使わなくなってしまえば、あべまたぎ、アベノマタギと呼ばれることになってしまうかもしれない。

 

せめて猫だけでも跨いで通らないようにと、ごはん皿を乗せて使うと。。。

エコノミーは、ネコのみーにつながっていたのか。

あべのネコのみー

 

ネコのみクス ・ アベねこノマスク

 

猫の額ほどのマスク・ねこのマスク・にゃんこマスク

 

本人がしないで他の大臣がしたり、サージカルマスクより希少価値が出たりして、着用すると色んなことが入れ替わる、あべこべのマスク

 

 

安倍政権を支持するなら、アベノマスクを無駄にしないほうが良いと思われる。 

 

正義の味方、アベノマスクひとりより、多くのアベノマスクス・アベノマスカー・アベノマスキストが街を歩いたほうが良い。

 

アベノマスカレイド (仮面舞踏会) は、  … 無理があるかも 。。。

 

 

 

外出自粛だったのが、新しい生活様式として、マスク着用や距離を保つことで、外出は良いということらしいが、当面や対象地域がどうなのかなど、もう一度確かめないとしっかりと理解できてはいない。

 

緊急レベルが少しだけ下がった緊急事態なのか。

 

給付がずれ込んでいるのを奇貨として、延長分を曖昧にしたまま、サービス残業的な自主延長ということだろうか。

 

 

 

明治憲法の発布では、絹布のはっぴがもらえると思った人もいたという話は、たぶん学校で習ったのだと思う。

 

日本国憲法の下、学びの機会を得られたことに、家族や社会に感謝したい。

 

 

憲法改正で緊急事態条項を、と言われて、絹布を返して金給遅滞チョコが配られると誤解はしないが、現在の状況を鑑みると、違和感としては一緒にまとめて括りたい。

 

緊急事態下で、テレビ局などでの金給遅滞批判などを御法度にできる条項なのだろうか。

 

 

緊急事態宣言下で、緊急事態せんべいは受け入れられないかもしれない。

 

ただ、苦しい中でも、批判や笑いといった風刺はあって良いだろう。

 

 

緊急事態 (なのに金給遅滞でごめんなさい) 条項 ・チョコ

 

手続きの大変さによって、金給辞退を誘ってしまうようでごめんなさい・せんべい

 

元々、不測 (不足) の事態だが、延長で更に不足・遅滞

 

大胆な 金給 不足 遅滞 せんべい

 

あべの金給(不足)遅滞せんべいやらチョコやら

(せんべいやチョコに宣言内容や条項が記されていて、アベノマスクのように配布されたりする。

言い逃れ・ヤジ・ダブルスピークな標語などが記されていたり、当たりで何かの招待状が入っていたり、支援者限定だったりするのかもしれない。

文書として残したくない内容も書いて、食べちゃってもらう。)

 

 

三密のことは嫌いでも、はち蜜のことは嫌いにならないでくだtShぁぃ! 蜂蜜

 

アベノマスクのことは嫌いでも、昔ながらのガーゼマスクのことは嫌いにならないでくだtShぁぃ!

ABEのことは嫌いにならないでくだtShぁぃ!