「 優しさを主とし、知的・客観的に確かな 思いやりの心 」  それを推奨していますが ... らくがき帳になっています。 ( 何の専門家でもありません。) 番号をクリックすると、その全文が表示されると思います。

2021-08-15から1日間の記事一覧

607

全国戦没者追悼式 総理大臣式辞で触れられた「積極的平和主義」は、「積極的軍事主義」「軍事的積極主義」「積極的制圧主義」であり、平和主義の意味内容が 改竄された語句である。 そのような改変をする権限が 行政府にあるとすれば、憲法典が意味を為さな…

606

災害レベルという重大局面で、国民全体に協力・対処を求めながら、批判のある参拝を自分や賛同者の想い優先で行なってしまったのでは、分断お構いなしということなのだろう。

605

多数の自宅療養者に対して、連絡・往診で対処するのは、未来政府か、無政府状態か、無策 無対処 放置 政府。

604

動物を引き合いにした差別発言は、向けられた人に恐怖と屈辱を感じさせ、そして、人を助けない不幸な社会にしてしまうことに加担するものであり、また、動物や動物愛護に不利益を与えるものである。

603

デルタ株は、従来株よりウイルスが集まっていて濃いために、感染しやすく、また、若年世代でも症状が重くなりやすいらしい。 のどに違和感があってから間に合うのか分からないが、のど・鼻・口・目のケアに、より気をつけると、ウイルスの量を減らして免疫力…

602

認知症が進んでしまった人のワクチン接種について、本人は意味を理解し判断することができず、意思を形成できないのだろう。 認知症の方の生活・生存自体が社会に委ねられていると考えられるので、医師の判断を基に、あるいは医師が本人の利益を考えて、支援…