「 優しさを主とし、知的・客観的に確かな 思いやりの心 」  それを推奨していますが ... らくがき帳になっています。 ( 何の専門家でもありません。) 番号をクリックすると、その全文が表示されると思います。

2021-08-10から1日間の記事一覧

593

相手方の負担感や痛み・痛手が大きい場合には、ありがとうの前に、あるいはありがとうより、ごめんなさいが必要となる。 個別の感謝は別として、強要五輪に関しては、感謝だけでなく、謝罪が必要である。

592

人権保障は、各人が実際に接する日常の場面に行き渡っている必要がある。 唱えられているだけだったり、体裁が整えられているだけでは意味がない。 幼児にとっては親子関係がこの世の全てと言えるし、学校に通うようになれば、そこでの関係も重要になる。 さ…

591

スーパーのレジで並んでいて、あまり進まない状況。 足元の表示に合わせて、2メートル弱 ? 程の 距離を保って待っていた。 自分の前の人は、その前の人が先に進んでも、あまり動かずに 3メートル ? 位の 距離を保ち、自分の後ろの人は、50センチもないく…

590

輪切りのレモンが乗っている氷菓に、炭酸水をかけ、飲んだり食べたり、融かしたり削ったり。