「 優しさを主とし、知的・客観的に確かな 思いやりの心 」  それを推奨していますが ... らくがき帳になっています。 ( 何の専門家でもありません。) 番号をクリックすると、その全文が表示されると思います。

2021-07-10から1日間の記事一覧

573

安心安全というのは、国民の健康や生活についてのことと善解してしまっていたが、安心安全な大会というのは、大会参加者・関係者のためなのか。 管理下にある選手以外の入出国が数万人伴ない、移動・接触による感染機会が増加するのでは、内外共に安心安全と…

572

親切な気持ち ( 親切心 ) は、精神的にはかなり自分のためになりそうだ。 優しさや思いやりの心から導かれ、それをより機能的に意識できるのかもしれない。 完全にはできないし、程度もかなりの差がありえるが、自分以外の全ての存在に対して向けるのが良さ…

571

パンデミックや緊急事態宣言下でも五輪を開催できるということの意義を主張する見解は、悲惨な状況にある人々に対する想像力を断ったものである。 また、選手のために観客が必要という考えは、恵まれた状況を更に良くしようとする部分についてのことであり、…

570

大谷選手のバッティングフォームは、打つポイントの手前少し下まで腕を折りたたんだコンパクトなスイングで、バットのヘッドは遅らせてヘッドが最短距離に近い軌道になるように振り降ろし、少しレベルスイングを経ながらアッパーに軌道修正し、遠心力も利用…