「 優しさを主とし、知的・客観的に確かな 思いやりの心 」  それを推奨していますが ... らくがき帳になっています。 ( 何の専門家でもありません。) 番号をクリックすると、その全文が表示されると思います。

2021-06-03から1日間の記事一覧

554

コロナ関連で、人流 という表現がなされるようになったことについて、物流 のようで、人を物扱いにして良くない という見方があるのを知り、少し驚いた。 物の流れが 物流で、行き交う人の流れが 人流で 良さそうに思える。 人の流れの抑制 だと冗長なので、…

553

テニスの四大大会やマスコミ側が 選手のメンタルへの配慮を打ち出したことは良かった。

552

協賛・協力金を出しながら反対するのはおかしいという見方があったが、資金提供を受けているような例が思考に影響を及ぼしているように思われる。 五輪自体や自国開催への賛同と、中止を求めることは、別の範疇と考えられる。 一般に価値を認められてきた物…

551

久しぶりに、ああ言えばこう言うというのをテレビで観た。 大会関係者は、重く受けとめるとしながら、受けとめて、結局、受け流すようだ。 困難だからやめるのと、困難でもやるのと二通りといっても、たとえば葬式と結婚式は同時期にできないだろう。 自然災…