「 優しさを主とし、知的・客観的に確かな 思いやりの心 」  それを推奨していますが ... らくがき帳になっています。 ( 何の専門家でもありません。) 番号をクリックすると、その全文が表示されると思います。

2021-04-28から1日間の記事一覧

514

大変な状況にある人々を想うと、別の話題とはいえ、ふざけた感じの内容などがごちゃ混ぜな形式は、あまり良くないのかもしれない。 ただ、その時々で思うことが移り変わるのは事実だし、何の笑いも楽しみもなく生きることはできないので、そういう部分では、…

513

はぁ~ (ため息) 、 食べちゃう 、食べちゃう、食べちゃうわ。 ...... 不健康です。 ご本家は、1フレーズごとに 声色?を変えたとのこと。 すごいわねぇ。 話し声が、倉木麻衣さんと吉永小百合さんに似ていたような気がしたわ。 ( 適当になってたら、ごめ…

512

言い張っちゃうもんね。 黒嘉嘉さんから囲碁のルールを教わったもんね~。。。 ん~?、テレビを観ただけだったのかな? でも、一対一で教わったんだもん。。。ひとりで観てたから。 ( 一対多だとか、双方向性がどうだとか、今 言っちゃだめ。) 将棋は小学…

511

ロックダウンなどでの過料は有りだと思うんですけど、公的な指揮系統にない病院へ命令して、強制して医療行為をさせることになるのは ( 負担も大きいことなので ) 、良くないと思うの。 公的な病院でも、人に対して強権的なのはNGでしょ。 多重変異で、日本…

510

五輪開催について、パンデミックの部分を開催国だけに負わせて済まそうとするのであれば、五輪精神というのは、どこかにお出掛け中なのかもしれない。 ワクチン接種が進んだと誇れる国々は、五輪の医療体制について、協力する必要があるのではなかろうか。 …