優しさを主とし、知的・客観的に確かな 思いやりの心 。  それを推奨していますが ... らくがき帳になっています。 ( 何の専門家でもありません。) 番号をクリックすると、その全文が表示されると思います。

2021-03-24から1日間の記事一覧

489

らくがき帳なので、亡くなられて残念といったことは書かないことにしようと思う。

488

好きな桜の木があって、毎年軽いジョギングがてら見に行く。 ソメイヨシノも良いけれど、それは違う。 とある会社の三本で、遊歩道に少し張り出している。 山桜なのか、大島桜なのか、確かめていない。 緑の葉があり、花びらは白だったり、少し桃色がかった…

487

外出先・受け皿にあたる営業やイベントを認めながら、不要不急の外出自粛を求めるのは、無責任である。 不要不急という言葉の意味が、時間どろぼう的な意味どろぼうによる被害を受けているということになる。 感染拡大も経済停滞・困窮・精神的疲弊もすべて…

486

回想していると、あまり良くないことも色々と思い出されてしまう。 全部書くのは無理だが、逃げずに向き合って書いてみる。 高校の卒業式でも覚えていることがひとつあった。 皆勤賞として、アルバムをもらった。 しっかりとした上質なものだったが、ありが…