「 優しさを主とし、知的・客観的に確かな 思いやりの心 」  それを推奨していますが ... らくがき帳になっています。 ( 何の専門家でもありません。) 番号をクリックすると、その全文が表示されると思います。

2021-02-14から1日間の記事一覧

445

確認できたこととしては、WHOの査察が、当該国の旅行プランや案内で行なわれていたことや、査察がなされるまで長期間拒まれていたという事実などなのだろう。

444

マスクを二重にすることで効果が上がるらしいので、感染で重篤化する確率が高めの人などがそうするのはいいのだろうが、不織布のマスクは海洋汚染・環境問題でマイナス面があると思われるため、一般での過剰な使用は考えものである。 自分が感染しないことで…

443

ノーベル平和賞受賞者 ムクウェゲさんについてテレビでやっていた。 称賛されて当然なことが分かった。 アフリカについて、知らない、知る機会が少ないことの問題も認識した。 性欲とは乖離した、肉体の破壊のような行為について、それだけでも禁止・科刑す…

442

東京では、東日本大震災のときのような長周期振動ではなく、時間的にも短かったので、地震の規模としては 10年前より小さかったことは分かる。 ( 寝ていたので、振動の周期や時間の長短の感覚は少し怪しかったかもしれない。震度6強のところでは大地震だし…