「 優しさを主とし、知的・客観的に確かな 思いやりの心 」  それを推奨していますが ... らくがき帳になっています。 ( 何の専門家でもありません。) 番号をクリックすると、その全文が表示されると思います。

2021-02-13から1日間の記事一覧

441

雷鳴 都市 東京 にしてしまった 悪夢の自公政権。 航空 騒音 都市 東京 にしてしまった 悪夢の自公政権。 空から人々を苛立たせる都市 東京 にしてしまった 悪夢の自公政権。

440

五輪出場に関して、ワクチン接種を条件にすることは人権上問題がある。 そのようにしなければ開催できないということなら、開催できないということだ。 適切に行なわれるドーピング検査であれば、公正さの観点から、選手は受け入れざるを得ないものだろうが…

439

責任は、あるかないかの客観的な判断というよりは、負わせるか負わせないか、有罪にすべきか無罪にすべきかという主観的な判断にならざるをえないようだ(らしい)。 米大統領の弾劾裁判について、一般人の刑事責任なら違法行為までは呼び掛けていないという…

438

相手が弱い立場の人であれば 責め過ぎるのは良くないですけど、影響力を保持している人を弱者と捉えるのは間違いよ。 問題が続いていれば、批判する必要があるわ。 引責辞任の報告?の場で、不愉快だとか言ってしまうのでは、謝罪と説教をごちゃまぜにしたよ…