「 優しさを主とし、知的・客観的に確かな 思いやりの心 」  それを推奨していますが ... らくがき帳になっています。 ( 何の専門家でもありません。) 番号をクリックすると、その全文が表示されると思います。

2021-02-10から1日間の記事一覧

430

抑えたといっても、12月のイベント的な分の感染者数が減っただけの状況なのではなかろうか。 感染者数が先に減った自治体は、宣言解除を急ぐより、一緒の期間で より抑制できることに価値を見出したほうが良い。 今後、専門家は、地域や業種を限定して悪影響…

429

人に意地悪なことをする人が幸せに過ごせないことを理解していも、実際に嫌なことをされると、その人が幸せに過ごせない可哀そうな人だと思える心境になるのは、なかなか難しい。 他者に命じられるわけではないし、指摘して変えられることも稀なので、可哀そ…

428

ミャンマーで、仮に選挙に不正があったとしても、また、その他 違法なことがあったとしても、軍が権力を持つ理由にはならない。 一部の人間が武力を保持・行使することが、不正である。

427

文部科学省は、人によって、謝罪時に逆切れしたり、威張ったりしても容認するというような不平等には関心がないのだろうか。 芸者さんやホステスさんに 特別な おもてなしをしてもらってるという意識がない人たちは、特別扱いを不平等とは思わないのだろう。…

426

総理・総裁が、悪夢の~政権と公言していたのなら、悪夢の自公政権と言っても良いのだろう。 悪の安倍政権が、首都上空の飛行ルートを設定し、「 雷鳴 都市 東京 」にした。 継続する限り、悪の自公政権だ。 人権問題を考えれば、自由と民主について、時間泥…