優しさを主とし、知的・客観的に確かな 思いやりの心 。  それを推奨していますが ... らくがき帳になっています。 ( 何の専門家でもありません。)

2021-02-03から1日間の記事一覧

421

スーパーの出入り口で数を数えているわけではないんですけど、消毒する人は、宣言後 ( それより前だったかは忘れました。) に増えて、感染者数が減り始めたことが分かってきたら、また、減ったように感じてますわ。 歩く人のマスク非着用や歩行喫煙も、同じ…

420

ワクチン接種を職場で出来るようにする ということの内容が定かではないんですけど、職場を通して強制しようとしてないのかしら。 個人が個別の希望で勤務時間内に出かけても できるようにするとか ならいいのかもしれないですけど、企業が管理するようなこ…

419

宣言解除の判断基準としての感染者数について、感染による死者数と経済損失の水準をグラフで比べるというのは、死者と経済的利益との間で選好・トレードをするものだろう。 人 ( の命 ) 一般であっても、経済的価値との交換の俎上に載せるのは、人間の尊厳を…

418

ホーム政党レスになっても、歳費がもらえていいわね。 それに、うそつきと表現しなければならないというのも、困ったもんだわ。 最近は、事実に反することを述べたというような表現がなされるだけだったりするけど、それだと非難の度合いが低いわよ。 今後の…