2020-12-28から1日間の記事一覧

371

黒馬物語の話は、有馬記念 優勝の クロノジェネシスさん に取っといてあげるべきだったわね。

370

会合の 会合による 会合のための 政治食 ( or 一食 or 政治的一食 ) ? 政治屋さんの 政治屋さんによる 政治屋さんのための 会合付随食? 軍隊ではないという自衛隊が生み出された国では、会食ではない (政治的特別) 会合食 だか 会合(たまたま)随伴食 だか …

369

某有名チェーン店の餃子が美味しいと言ったら、グルメっぽく振る舞っている人から、馬鹿にしたような感じで否定されたことがあったの。 今食べてもかなり美味しいので、その餃子を全面否定しながら 食通ぶっている人がいたら、苦手なタイプかもにゃ。 仮に、…

368

政権の長さについて、憲政史上という言葉が冠されるのであれば、身の処し方や政権運営の誠実さについても、憲政史上(ワースト)何位かと評されねば、アンフェアであろう。 ( 問題発覚後の身の処し方が問題とされるほうが少ないのかもしれない。 辞めれば済む…

367

多様性が認められるのなら、性的マジョリティーの男性が おねえ言葉?を使ってもいいかしら。 きつく なり過ぎないで、言いやすい みたいなの。 新聞や雑誌やテレビの解説などで、堅苦しさをなくすため?にキャラクターが出てくるというのも、分かる気がする…

366

アベな不義を 長期にわたり支え続けるも 既に敬意を表されていて 偉い宰相 による 放置主義も ( 年末に至って少し抑制が始まったようだが ) 問題である。 コロナに対する国民の意識や対処に違いがある中で、緊急事態っぽいが緊急事態宣言を出すほどではない…