「 優しさを主とし、知的・客観的に確かな 思いやりの心 」  それを推奨していますが ... らくがき帳になっています。 ( 何の専門家でもありません。) 番号をクリックすると、その全文が表示されると思います。

2020-12-13から1日間の記事一覧

358

子どもの頃、黒馬物語という海外ドラマが放送されていた。 テーマ曲が、好きな曲のひとつで、この曲も 終わりにかけてまとめ上げられていくところが気持ち良くて好きだ。 今日の競馬のほうでは、ソダシが 白毛馬 GI初制覇ということだった。 この前、馬の…

357

崩壊というのは比喩だし、逼迫というのも、順調に行かなくなっているかどうかといった感覚による評価なので、数値的に降りてくるかのような思考は迷走だ。 崩壊・逼迫しなければ良いというのも、同じ思考である。 まだ そうなっていない、まだ大丈夫、だから…

356

小さな牛のキャラクターグッズが可愛くて、パックの鏡餅を 買ってしまった。 累計3個。 去年も ねずみのを見て、我慢できなかった。 このようにして、特に収集するつもりはなくても、捨てるのが困難な対象が部屋に累積していくのであった。 かっこいい、か…

355

ワクチンに対しては、副作用ではなく、副反応という言葉で使い分けがなされていることを知らなかったが、英語だと同じらしいし、作用するという意味を考えると、反応を含めても良さそうでもあり、区別しなければならないほどとも思われないのだが ... 。 副…