2020-11-21から1日間の記事一覧

335

時は 西暦 2020 年、人類は 新型コロナ除去装置を求めて、宇宙へと旅立つ …… までの必要も能力もなく、また、分断が問題になり、一丸となってとも言えない中、各所で努力がなされている。 ウルトラセブンが小さくなって、美人の松坂さんの体内で戦うとしても…

334

( 2,3日前に下書きした後で、政府の姿勢に少し変化も見られたり、専門家が既に指摘したような内容もあるが。) ワクチンの安全性確認については先になされるのが当たり前なのに、GO TO キャンペーンについては、政策判断だからといって、危険であることが…

333

医療の充実が、サービスの充実に傾くと、医療とは言えなくなる。 必ずしも少子化の原因ではないことを、少子化対策として後押しするというのは、どうかと思われる。 人々の願いを叶えることは大切であるが、犠牲に目を向けないことは、幸せに結び付かない。 …

332

基本的な考え方に違いがあると、反対が多くなるのも当たり前で、野党は反対してばかりという意見は、基本的な考え方の違いを理解できていない人々や与党側の受けとめに過ぎない。 ( ただ、このブログは、野党を応援することを目的としているわけではない。…